2011年7月30日土曜日

25日目

25日目終了!
今日は土曜日なので1時間目は恒例のミニテスト;;
まぁいつも通りって感じかな;;笑

今日はなんか蒸し暑くてちょっと集中力が続かんかったけど
来週は中間試験やし頑張った★

17時からは前に申し込んでいた代官行列へ・・・笑
え?代官行列?と思っている人。
説明しよう。

えーっと、
駒ヶ根市のお隣の飯島市ってとこでお祭りがあって
その祭りの中で代官行列を再現するんです。
で、JICAにもその行列に参加しませんか?という
ポスターが貼ってあって
友達とノリで参加したってわけです;;笑

代官行列はそんな豪華な行列じゃなくて
農民達が代官様を運ぶ行列。

なので私たちもさっそく農民になりきるために着替えました!!




その格好でいろいろかついで町を歩くわけです;;
人生であんなにカメラを向けられたのは初めてです!!笑

最初はなんだか恥ずかしかったけど
だんだん慣れてきて楽しくなってきた★笑

飯島市のみなさんもすごくよくしてくれて、
行列で歩いたあとはみんなで飲み会♪

ビールがいつも以上においしく感じた(*^^)v笑

今日の経験もある意味異文化だと思った。
日本にいながらも日本のことを知らない私が
このままセネガルにいっていいのかな?とも思ってたけど
今日の出来事は良い自慢になりそう♪

勇気を出して参加してよかった!(^^)!

てゆうか本当に長野に来てから悪い人に会ってない!!
なんていいところなんや!!

明日は日曜日♪
初めての企画。バレーボール大会を開催します!!
ていっても適当に人集めてバレーボールを楽しもう♪ってだけやけど。
楽しみ(*^_^*)

そ-いえば明日で7月も終わりですが、
うちのクラスの先生はイスラム教なので
8月から1か月断食するそうです!!

まじで尊敬!!
来週からごはんを一緒に食べれないので
今日は昼ごはんを一緒に食べました♪

なんかあっというまに訓練が終わってしまいそうで
なんだかさみしいな(;へ;)

残りの訓練も楽しむぞ-★★

0 件のコメント:

コメントを投稿