2012年1月11日水曜日

先輩

2012年になって、もう10日が経ちました。
早いですね。
9日は成人の日だったんですね!
成人されたみなさん。おめでとうございます♪

自分の成人式が懐かしいです(*^_^*)

さて、今回はタイトルを「先輩」としたんですが・・・
そうです。
早くも私、先輩隊員になってしまいます!!!!! ひょぇ~!!
今週、23年度3次隊の方々がセネガルに到着します。

3か月ごとに後輩隊員がやってくると思うと、
なんだかあっという間に1年が過ぎそうです;;

セネガルに行くまで何やってたかな-?と思い返すと・・・
荷造りに追われてましたねw笑

ギリギリまで友達と遊んでましたから♪笑

遠足みたいに「持ち物リスト」があればいいのに!と何度思ったか。

そこで、セネガルに持ってきてよかったもの、持ってこればよかったと思うものを
今思いつく範囲であげてみようと思います。
これから協力隊として出発される方の参考になればと思います。

★持ってきてよかったもの
・胃腸薬
・冷えピタ
・電子辞書
・パソコン
・デジカメ
・訓練所でのノート
・つめきり
・耳かき
・はぶらし(こっちのはでかすぎる)
・クロックスサンダル
・インスタントみそ汁
・白だし
・マスク
・アースのワンプッシュ型の蚊に効くやつ
・長袖
・リュック
・日焼け止め

★持ってこればよかったと思うもの
・みりん
・乾燥食品
・インスタント日本食
・解熱剤
・頭痛薬

・・・

持ってこればよかったと思うもの・・・意外と思いつかない・・・笑
まぁ持ってきた荷物に後悔ないってことやね♪

てか、食関係が多いけど、
私は日本食が大好きやからこういう結果になるのであって
別にそうでもない人は、欲さえ出さなければ何でも揃います!

特に中華や洋食料理はこっちにあるものだけで作れるし、
日本食も、アイディア次第で作れます!!
お好み焼きとかw


薬関係も、薬屋さんはいっぱいあってこっちでも買えます!

特に私の住んでいるところは、都市なので、
本当に不自由ない生活をさせてもらってます;;


ところで、話は変わって、
私、最近、歌の練習をしています!!

ん?なんでかって?

この前言っていた、今月末に行う理数科のイベントのフィナーレに
コンサートをすることになったからです♪

きっかけはこうです。


主催の先輩隊員(以後:主)「そ-いやさぁ。最後に歌とか歌ってもよくない?」

ティエスでコンサートをしたことのある先輩隊員(以後:ティ)「あ~いいね。」

主「歌ったらいいじゃんw」(私を見ながら)

私「・・・えっ?!?!私ですか?!?!」

ティ「やっちゃう?」

あまりに軽い会話だったので私は冗談だと思ってました。

私「いや~そりゃ音楽好きですし、カラオケとかも行きますけど、コンサートは・・・」

主「やろうやろう♪」

ティ「じゃぁ俺ギター弾くから歌ってね。」


という風なかる~い感じのたわいもない会話だったはずなのに・・・

セネガル人の前で歌を歌う?!
しかも現地語で?!?!
ソロで?!?!?!?!?!

もう頭に「?」が飛びまくってるうちに気付けばプログラムに入ってました;;


こうなったら歌うしかありません。。。泣

もう、上手いとか下手とか気にしてる暇あったら、
練習します!!笑


あ、でもちゃんと理科の仕事もやってますよ?笑
そっちがメインですから。

何をするかはまた徐々に書いていきますね(*^^)v


ちなみに歌う歌は3曲で、Vivianeの歌2曲と先輩隊員がセネガルで作った歌です!

先輩隊員の作った歌が視聴できるサイトをのせておきます。
先輩隊員のブログなんですが、
おもしろいです★

MTK-STYLE↓
http://www.asahi-net.or.jp/~qm7y-mtk/


先輩隊員が庭で飼ってるにわとりw
名前は1号2号3号♪笑



なんか最近道で会う動物に慣れてきてしまった。。。
やぎの大群が道を歩いてても、牛の大群が道を歩いてても、
前は「うわ-!!写真写真!!」ってなってたのに
最近は「まぁいつでも写真撮れるか。」ってなってる;;

きっと日本帰ったら、道に犬や猫ぐらいしかいなくて
物足りなく感じるんやろうなぁ。

2 件のコメント:

  1. じゃあコンサートの動画アップも楽しみにしてるよ♪♪

    返信削除
  2. >Aya

    動画ってどうやってアップするんやろ?笑
    試してみますw

    返信削除