2011年12月17日土曜日

隊員総会

13日火曜日から16日金曜日まで隊員総会と安全対策協議会のため、
首都ダカールに上京してました♪

セネガルには今100人を超える協力隊員が活動しています。
安全対策協議会は、その隊員全員参加なので、
初めましての人ばかりでドキドキw

安全についての講義を聞いて、そのあとグループでディスカッションをしました。

隊員総会では、隊員達でつくった委員会の幹部交代。
来たばっかりでまだ何もわかってない私ですが、
1か月後にはもう先輩です;;笑

1年間、幹部頑張ります★★

15日は分科会といって教育会とか医療会とか自分の興味のあるところに参加します。
もちろん私は教育会。
セネガルは教育に力を入れてるので教育系隊員の人数はかなり多いです!
ちなみに理数科教師は今私を含めて4人。
1年以内に後輩が来なかったら、私は一人ぼっちになります・・・泣

今のうちに先輩の活動を大いに参考にさせてもらいます!

もうすぐクリスマスですね(*^_^*)
でもセネガルはイスラム教なのであまりクリスマスの実感がわきません;;

でも首都はクリスマスモードでしたw

学校の冬休みはいつからなんやろう?
来週すでに冬休みやったらどうしよう・・・(;O;)

ブログなにげに1週間以上放置してました;;
私は相変わらず元気すぎて怖いですw笑

日本は寒いでしょうから、みなさん体に気を付けて!

家の前でろばにばったりw可愛い♪


ダカールに向かう途中。事故で渋滞;;



安全対策協議会での昼食★


海を見ながら食べましたw


セネガルの伝統的な家カーズをイメージしたホテル★
先輩隊員はここにお泊りw


ダカールはクリスマスモードヽ(^o^)丿


教育会の懇親会で貝を食べまくる・・・!最高!!


先輩隊員がお手伝いをしているというセネ人のつくったかばんを
使い道も考えず、とりあえず買うw
だって可愛いんやもん!


アフリカの布は見てるだけで可愛い!
日本帰る時はお土産が布だらけになりそうで怖い・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿