2011年12月26日月曜日

ノエル♡

クリスマスをフランス語でノエル♪

日曜日がノエルだなんて・・・
これはもう教会に行くしかない!!!!

ということで、
家の近くでホームステイ中に一度ミサに連れて行ってもらった教会に行ってきました★

歩いて行けるとこに教会があってよかったw

10時から12時まで、2時間みっちりミサが行われました。
途中、牧師先生のフランス語がわからなすぎて眠気に襲われましたが、
なんとなく、クリスマスを感じることができました(*^^)v

本当は24日の夜10時からがクリスマスお祝いのミサやったらしいけど
そんな遅くに外出するのは怖いので日曜日のミサで満足しときますw


そのあとホームステイ先に「クリスマスおめでとう♪」を
言いにいきました(*^_^*)

私は任地がティエスなので
語学訓練中にお世話になったホームステイ先に
いつでも会いに行けますw

しかも歩いて45分くらいなので
タクシー使うのもったいないので
運動がてら歩いて行きました♪


お母さんがめちゃめちゃご機嫌でこっちもうれしくなりましたw

12時過ぎに行って15時まで
家に来る人来る人に「Joyeux Noel★(メリークリスマス)」と言い、
15時になってやっと昼ごはんヽ(^o^)丿


サラダとポテトと肉をたらふく食べました。
今日はもう夜ご飯いりません;;

16時になり、夜までいるつもりはなかったので
「帰りま-す!」
と言って45分歩いて家に帰りました♪


みんなで写真撮ろうと思ったのに
なんかみんな忙しそうで声かけるタイミング逃しちゃった(/_;)
まぁまだ来年もあるしねw

あ~食べ過ぎた―(-_-;)

教会★立派やね-(^^♪


教会の横の建物★


ホームステイ先に来た親戚★
てか私顔まるっ!!
太ったか・・・?!Σ(;□;)

0 件のコメント:

コメントを投稿