2011年12月1日木曜日

断水;;

今日で11月も終わりです。
というか日本ではもう12月ですね;;笑

11月最後の日は
セネガルに来て初の断水記念日になりました♪笑

全然嬉しくないですけどね;;

大使館から計画停電が29日火曜日から次の日曜日まで予定されているとの
連絡があったので、停電=断水だと先輩から聞いてはいましたが
まさか本当に断水するとは・・・

今日は小学校に10時に行けばよかったので8時過ぎに起床して
さて顔でも洗おうかと洗面所に行って蛇口をひねる。
ん?水が出ません。
でも昨日もあ-ちゃんが朝断水してたって言ってたしそんなに驚くこともなく
とりあえずペットボトルに入れてあった溜め水でなんとかする。

小学校の算数を見学して、
お昼に帰ってきても水は出ない。
昨日は昼からは出たのに・・・嫌な予感;;

昼ごはんを作る気にもなれず
あ-ちゃんと近くのパン屋のおばちゃんのとこで200F(約40円)で
パンを買って食べる。

ネットしたり昼寝したりしてるうちに夕方になり、水はまだ出ない・・・。

19時。
あ-ちゃんと話し合った結果、とりあえず溜め水を使って夜ご飯をつくる。
今日のご飯はあ-ちゃんが担当なので私は蛇口係♪

ご飯も食べ終わり、ちょっとおしゃべりして21時。
あ-ちゃんとドキドキしながら蛇口をひねる。。。
だって、さすがにそろそろ出てくれないとシャワーも浴びれない(/_;)

ゴボゴボゴボ・・・

・・・

ジャー!!




出た-!!!!!!!!!

と2人で声をあげて大喜びw

水が当たり前に出ることの素晴らしさを体験した1日でした♪

今からシャワー浴びてきます(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿