2012年7月2日月曜日

日韓サッカー大会★


セネガルでやりたいことのひとつ・・・

「サッカー!!」


せっかくサッカーの国、セネガルに来たんだから・・・
サッカーやらなきゃ損やーん!!

と、いうことで。

やってきましたw

サッカー☆★

でも、セネガル人とじゃないけどw笑


JICA vs KOICA


そうです。韓国人ボランティアのみなさんとです♪

半年に1回行われているらしいこのサッカー大会。

前回は3-0?で、JICAの勝利だったそうですww


なので、めちゃくちゃ気合の入っているKOICA・・・

それに比べてあまり人数がそろわなかったJICA・・・
5日前にセネガルに来たばかりの新隊員にも参加してもらって、
ほぼ女子!というメンツで、
15分ハーフの試合スタート!!

大学時代、サッカー部だった私。。。

久々のサッカーでテンションあがりまくりですヽ(^o^)丿

結果・・・

後半に1点をとられ、0-1で負けてしまいました・・・(/_;)
悔しいけど、女子ばっかりにしては頑張った!!笑

続きまして~
JICAとKOICAをまぜこぜにして、2回戦ww

男女の比率も平等に♪笑

20分ハーフの試合スタート☆★

私は前半休憩して、後半から参戦!!

前半は0-0。。。

うん。良い試合です♥

後半戦に突入!!


後半開始から数分後。

私のチームのJICA隊員がゴール!!!!!!

そして数分後にまたまたゴール!!!!!

これで流れはこっちのチームだ~~~~!!!!

と、私も張り切ってゴール前でゴールを狙っていると・・・

来たーーーーー!!!!!!

目の前にボール!!!!

ディフェンスも離れている!!

チャーンス!!

そしてシュート!!!!!!!!


ゴーーーーーーーール!!!!!!!!


実は私。
サッカー部だったくせに試合中にゴールを決めたことがなかったんです;;

つまり、人生初のゴール!!まさかのセネガルで!!笑

いや~嬉しかった~~♥

その後も点を取られたり取ったりして、
結局、4-3?で私たちのチームが勝利しました(*^^)v

いい試合でした~ヽ(^o^)丿


次はまた半年後!
ぜひともまた参加したいです♥

やっぱ運動はいいね~ww
試合前。
準備体操しっかりね~♪


KOICA・・・みんな色が白い!!


ちゃんと審判もいたんですよ♪
さぁ並んで・・・
お願いしまーす!!


もうね。砂場でサッカーしてる気分やったわ;;笑



KOICAの人とも新隊員とも仲良くなれた素敵なサッカー大会でした★


夜は韓国料理店で打ち上げ☆
そしたらなんとお寿司が・・・!!
久々のお寿司に感動(;v;)♥


日本祭りの準備でバタバタしてるくせに、
どうしても行きたくて参加したサッカー大会。。。

参加してよかったー!!!!

今、いい感じに筋肉痛です♥

週1くらいでサッカーしたいよー!!

本当に本当に楽しかった♪

KOICAの人たちは歳も近いしこれからも仲良くやっていけそうで楽しみ(*^_^*)

いやほんと、改めて、自分、サッカー好きやわ!と思った1日でした(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿