2012年7月30日月曜日

カーボベルデ旅行~中編~

前編を読んでくださったみなさん。
ありがとうございます♪

それでは中編をどうぞ!!

●7月23日(4日目)~サントアンタオ島で山下り~


ホテルで素敵な朝ごはんを食べたら・・・
この島の見所にミニバスで向かいます♪


山の頂上付近でバスを下車。
上ってきた道を歩いて下ります!!


途中、石階段でポニョの真似をしてみたり・・・


バナナの花に驚いてみたり・・・


石畳の道をてくてくてく・・・



山をバックにかっこつけてみたり・・・





雨宿りしてたらおばちゃんに「うち来なさいよ!」と誘われたり・・・


きのこ型の木を発見したり・・・


おもちゃのような小屋を見つけたり・・・


橋?の上でふざけてみたり・・・


そうこうしているうちに足も疲れ、お腹もペコペコに。
目に付いたレストランでカチューパを食べました♪
何時間も歩いてかなり疲れちゃったので、
通りすがったミニバスをとめて、ホテルに帰りましたw


山、最高やったねー!と、
最高の夕日をホテルのベランダから見ながら、
1日を振り返りました(●^v^●)


夜ご飯は前日に昼ごはんを食べた店でスープやらピザやらを堪能し、
ホテルに帰って爆睡しましたww

●7月24日(5日目)~山道歩いて山の中にあるという町へ~

朝ごはんを食べた後まさかの昼まで再び爆睡ww
長期旅行、休憩大事ですからね♪笑
昼は安く!夜は贅沢に!をモットーにしてるうちら。
ホテル近くのレストランで250エスクード(約250円)で昼ご飯w


夕方になり少し涼しくなったところでホテルから歩いていける山にGO!
これは何かわかりますか?

全部豚小屋です!!なんでこんな山の上に飼ってるのかしら?



今からこの山を登りまーす♪



振り返るとそこにはホテルのある街と海★


理科の授業に使えそうな綺麗な地層★


左には山。右には海。という絶景をてくてくてく・・・


木下でちょっくら休憩。



写真ではすごさは伝わらないけど、
昨日の緑の山々とはまた違う、
迫力のある山たち。


石畳の道は歩きにくい!
しか~し!
そんな道を歩いてるなんて思えないほどのスピードで歩くロボットおじさん。
なんて書いてあるかわからない看板で傘を拾ってそれを日傘にして歩いていく傘姉。
パンを買うために歩いて1時間以上の隣町まで行っていたと思われる
大量のパンを片手に歩くパン兄。
水着にトレッキングシューズというなんともお洒落な彼女と歩くカップル。

などなど、さまざまなおもしろ登場人物のおかげで、
険しい道もなんなく歩けましたw笑

こちらはパン兄↓


そうこうしてるうちに山の中から・・・

町!!


こんなところに可愛らしいおうちがちらほらw
傘姉やパン兄はこの町に住んでいると思われます。
しかし、ロボットおじさんはさらに山の奥へとすごい速さで歩いて行きました。。。笑


また1時間ほどかけてホテルに戻り、
疲れたので夜はホテルで食べました♪
運動後のビールは最高!



●7月25日(6日目)~サントアンタオ島から再びサオヴィンセント島へ~

山の島、サントアンタオ島を思う存分満喫したので、
朝からフェリーに乗ってサオヴィンセント島に戻りました。
サントアンタオ島には空港がないので、
どこかに行くにはサオヴィンセント島を経由しないといけません。

前回泊まったホテルに荷物を置いて、
世界一美しい街といわれているミンデロという街にくりだしました♪

日本語に訳すと「嬉しい海鮮祭り!!」的なことが書かれたメニューを
名前がおもしろいというだけで注文w


お腹も満たされたところで街を散策w


なぜか斜めのベンチを見つけたり・・・


掃除に一生懸命な子を見つけたり・・・


リトルマーメイドもどきに出会ったり・・・


USJに来たかと思わせる公園を通ったり・・・


どこを歩いても可愛い街でした♪
疲れたので夜はスーパーで軽食とワインを買って、
ホテルでまったりしながら夜ご飯を食べました(●^v^)



自然と戯れ、絶景に感動し、おいしいご飯をたらふく食べた旅行中盤!

さて、長期旅行も折り返しです!

後編に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿