2012年6月28日木曜日

22年度1次隊帰国

最近はなんだかバタバタな日が多いです;;

ま、暇よりはいいです♪
むしろ忙しいの好きなんで毎日楽しいですヽ(^o^)丿


6月の23~26日は22年度1次隊の方々が帰国されるので首都ダカールで歓送会をしました!

今回帰国する隊員は全部で4名!!
隊員が多いセネガル・・・
いつもは10人以上の隊員が帰国されますが、
今回は4人ww

少なくても別れはさみしいものです・・・(/_;)

今回、初参加となった歓送会★
お昼からビールと肉・・・という贅沢な1日でした♥笑

会場はコチラ
フランス料理のレストラン☆★


中はこんな感じ♪
参加者は全部で30人くらいかな??


最初に出てきたサラダ!!
アボカド・・・一人半切れって!!
アボカド好きな私はもちろん完食♥笑


肉ーーーーーー!!!!!


レストレンを出るときに帰国隊員一人ひとりと握手をしました。
ティエスでお世話になったH隊員に抱き着く私♥


帰国隊員の帰国前日。。。
任地は離れてるけど仲良しのU隊員とランチに行きました♪


さすがダカールのレストラン・・・


どれもこれもおいしい!!
もはやここはセネガルじゃない・・・笑


帰国隊員出発まであと2時間!!
セネガル最後の晩餐は隊員連絡所でみんなで♪


もちろんセネガルごはん♥
スープカンジャ


チェブジェン


こうやって大きなお皿を囲んで油っこい料理をみんなで食べるのも
最後なんですね・・・


帰国隊員を見送ったら、次の日すぐティエスに戻りました。
なんてったって企画中の日本祭りは来週末!!
準備に追われています;;

何してるかわかりますか??w


短冊用の紙を染めています★
セネガルでは文房具も高級品。
色画用紙なんてお金持ちの買うものです。
でも、白い紙に願いごと書いてもなー;;

ということで

美術の先生あーちゃんに教わって、
セネガルでも気軽に手に入るコピー用紙を、
玉ねぎの皮で染めることにww


皮を煮て・・・
紙をつけて・・・
乾かして・・・

なかなか味のある黄色の短冊の出来上がり♥


セネガルに来てから、何かを手作りするのが楽しくなってきた♪
なんか、小学生に戻った気分ww

何でもお金で買えるようになった今。。。
子ども心を思い出させてくれるセネガル☆★

月500円のお小遣いをいかに上手く使うかを考えてた小学生時代を思い出すね~笑

10円の当たり付きなこ棒を駄菓子屋で5本買って、
そのうち3本当たりで3本もらって、
そのうち2本当たりで2本もらって、
そのうち1本当たりで1本もらって・・・
計11本のきなこ棒を食べて得した気分になった日があったなーww

1 件のコメント:

  1. ほんとに美味しそうな料理やねえ。
    肉柔らかかった?

    メール送ったし、見といてね。

    化石人間

    返信削除