2012年6月10日日曜日

ティエス村訪問

この週末は先輩隊員に連れられて、ティエスの村に行ってきました★

ここの家は何年も前から協力隊員が仲良くしてる家族で、
隊員にとっても理解があります♪

せっかく素敵な関係になったんやから、
ティエス隊員とずーっとつながっててほしい!という、
先輩隊員から代々伝わる思いもあり、
今回は、再来週に帰国してしまう先輩隊員から、
私へ、
バトンを渡されましたww

日本人に慣れているというのもあり、すぐに仲良くなれました(●^v^)v



お客さーん?
と、部屋に集まる子供たち★


昼ごはんはチェブジェンをごちそうになりました♪


親戚がみんな一緒に住んでるので
どの子とどの子が兄弟なのか・・・
名前を覚えるのに必死でした;;笑


男の子が多いこの家族。
みんな仲良し★☆


馬・・・ほそ!!
ティエスという第2の都市やけど、
やっぱ村は村。
子供も動物もみんな細かった。
でも、幸せそうやった♪


チビっ子にはついついいたずらしてしまう私ww
こんないたずらされても、なぜか彼は私を気に入り、
帰るまで私のそばを離れませんでしたw笑
可愛い奴(●^皿^●)v


撮った写真を見せて~!
と、子供たちw
なぜか見せると大爆笑ww


この家の1番のチビw
いつも鼻水たれてる・・・笑


下手くそやから嫌や!って言ってるのに
アタヤ(セネガルの甘いお茶)の
泡をたてる練習をさせられる私。。。
高いところからお茶をコップにうつすことで
泡をたてますw
しかしコップが小さい。。。
めっちゃこぼれる。。。;;笑


やんちゃな彼ら。
日本の子供ならそんなとこ乗ったら怒られるで~!
でも、こっちの親は気にしないww
そうやって彼らは強くなっていくんやなー☆


最後に子供たちと集合写真を撮って
気づけば夕方!!
次は他のティエス隊員も一緒に連れてくる約束をして
家に帰りましたw


いや~
村いいわ~♪

このゆっくり流れる平和な時間。。。

また癒されに行こうと思いますww

0 件のコメント:

コメントを投稿