2012年9月17日月曜日

セネガルで日本食

もうすぐ22年度2次隊の隊員のみなさんが帰国されます。
私の任地ティエスからも1名、隊員が帰国。

どんどん先輩隊員が帰って行く。。。

それもそうか;
私ももうセネガルに来てもうすぐ1年。
これからは先輩隊員の仲間入りです;;

いやーまだまだ気分は後輩やけど・・・
そんなことも言ってられません!
次の新隊員にはなんとティエス隊員がいるらしいのです!
先輩ぶれるのでしょうか?w笑

先輩隊員の送別会で贅沢にも日本食パーティーをしました!!

ていうか、別に日本食パーティーにするつもりはなかったらしいんですが、
結果的に日本食パーティーになったというなんとも贅沢な夜ごはん♥

あーうまかったー♥
やっぱり私は日本人だと改めて思い知らされましたw(*^皿^*)

最近、毎日何かとやることがあるのはいいんですが、
何からやればいいのかわからずブログを書いて現実逃避をしています☆笑

さて、1年報告会のプレゼンの準備でもするかなー(-_-メ);


今日のごはんは何だろな~♪と台所を覗くとそこにいたのは・・・
 
なんと!い、い、い、伊勢エビ~?!?!?!

 
元気に動く新鮮な伊勢エビ!
まずは急所をぐさっと刺しますっっ;

 
尾の部分は刺身に♥

 
頭はホイル焼き♥

 
続きまして~でっかい魚登場ww

 
こちらはすべてお刺身でいただきました♥

 
そしてそして~!
すき焼き~!!!!
豆腐を持ってる先輩隊員。。。
さすがです!♥
 
 
最後に~
思う存分叩かれたタコを茹でて・・・

 
できあがり~♥
 
<本日のメニュー>
伊勢海老と魚(多分鰆w)とタコの刺身
すき焼き
魚と伊勢海老の味噌汁
 

日本にいるときもこんなに豪華なごはんを一気に食べたことないのに。。。笑

セネガルは物価が安いからできる贅沢ですね♪

うーん。

こんなおいしい料理を食べてると
道で私に「お金ちょうだい!」と言ってくるセネガル人の行動が
なんか正しい気がしてきた。。。笑;;

でも、お金はあげないけどねw

お金じゃなくて技術を提供するのがボランティアの仕事。
てゆーか、私もそんなにお金ないわーい!私だってお金ほしいわー!
と、最近セネガル人に言い返しています。笑
そしたらめっちゃ笑われますが;

最終的に
「お金欲しいねー。」
って一緒にしみじみしてバイバイします。笑

ちょっとはセネガル人への対応力がついてきたか?!?!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿