2012年9月8日土曜日

同期隊員☆来セネガル!~前編~

1年前の今日。
私は駒ヶ根で約2か月の訓練を終了し、
セネガルへの切符を手に入れました。

あれからもう1年。。。
早い!!

楽しくもあり、でも大変だった駒ヶ根での訓練。
違う国に派遣される隊員ともすっかり仲良しになり、
いろんな才能を持った人に出会うことができた2か月の訓練。

私にとって大切な仲間が増えた2か月でもありました。

たった2か月、駒ヶ根で同じ時間を過ごしただけの仲間。

でも、なんだかずーっと前から一緒にいたような、
それくらい素敵な仲間。

そんな仲間たちが!なんと!
任国外旅行でセネガルに来てくれましたー!!!!!!!!♥

1年ぶりの再会!!

来てくれたのは~・・・

エントリーナンバー1☆
ベナン隊員・理数科教師・beauズ A氏!

エントリーナンバー2☆
ガボン隊員・生態調査・ベルーズ T氏!

エントリーナンバー3☆
ベナン隊員・助産師・おやじギャグ担当 M氏!

強烈キャラ3人組!!笑

3人ともボケるので、関西出身の私がツッコミに励みますが、
とてもじゃないけど手に負えません!!笑w

愛する同期隊員がセネガルに来てくれたので、
私は喜んでガイドをしました♪

それでは!そんな彼女たちとの素敵な旅、前編をご覧あれ~♥


~♥1日目♥~
 
ダカールの韓国料理屋で1年ぶりの再会!!
みんな相変わらずでした(*^_^*)♪
 

 
うなぎ大好きのA氏!
ここのお店ではなんとうなぎが食べれちゃいます♪
1年ぶりのうなぎにテンションあがりまくりのA氏ww

 
~♥2日目♥~
 
ダカールから7プラスに乗って私の任地ティエスへ。
昼ごはんはセネガル料理のチェブジェン♪
 
 
私の新居の庭でゴロゴロする同期隊員たちw
あ、実は私、9月から一人暮らしはじめました(*^^)v
また新居の写真アップしますね~☆

 
夜は久々の23-2同期隊員でごはん♪
コチラ5人は訓練での語学クラスが一緒で、
2か月間1番一緒にいた仲間たち♥
誰かを忘れてるけど・・・w笑
これだけそろうとキャラの炸裂っぷりは半端じゃない!笑

 
~♥3日目♥~
 
6人で7プラスを貸し切り、
海に挟まれたデコボコ道を行くこと約4時間。。。
 
 
たどり着いたのはパルマランというところ☆
ここに来た理由はコチラ↓↓
 
バオバブハウス♥
 
セネガルにたっくさんあるバオバブの木が、
なんと家になってるんです!!
その名も「ロビンソン」!!
 
階段を上がったところが寝室(^^♪

 
下はシャワーとトイレ♪
ここのホテル、ずっと行きたかったんです♥

 
プールもついてて着いたその日、
デコボコ道で疲れているにも関わらず、
みんなではしゃぎました(*^皿^*)w

 
橋ではしゃいだりもしながらホテルを満喫ww

 
夜になり、バーでお酒を注文♪

 
お兄さんが一人で全員分作ってくれましたヽ(^。^)ノ
 
 
ホテルの周りはな~んにもないんやけど、
それでも十分楽しめるうちらww
みんなでいるだけで楽しいなんて幸せ♥
 
 
~♥4日目♥~
 
バオバブハウスにさよならを告げて、
再びデコボコ道を車で走ります。
途中、牛の大群に囲まれるという
アフリカならではの体験ww
牛の角かっこいー!!
てかでかくて怖いー!!

 
向かったのはパルマランから車で1時間ほどのフィムラという村。
ここには隊員もいます♪
まずはフィムラの隣町ンダンガンで
本日の目玉!ピロッグに乗ってマングローブへ☆

 
しゅっぱーつ!!

 
マングローブ!
気持ちよかったけど暑かったー!!笑

 
何か動物はいないかとみんなでキョロキョロw

 
すると野生のフラミンゴの大群が!!
すげー!!!!!!
みんな大興奮でした!(^^)!

 
マングローブを満喫したあとは今夜お世話になる隊員宅へ。
この木。。。
セネガルの形に見えませんか??w

 
フィムラはみんな井戸生活!
もちろん隊員もです(*^_^*)
ということで、まずはみんなで水汲み~ww

 
この家には犬とヒヨコと鶏がいました♪
黒いヒヨコ~!!
と、可愛さのあまり捕獲する私w
 
フィムラの夜は思ったより涼しく、
夜は屋上で満天の星と流れ星を見ながら
語り合いました♥
 
 
~♥5日目♥~
 
フィムラでの朝。
朝起きて荷物をまとめて向かったのは・・・

 
セネガルではおなじみ。
朝食パン屋さん♥
フィムラは海に近いのでなんとメニューにエビが!!!!
テンションあがって、すかさず注文w
 
 
そのまま再び車を貸し切ってティエスへ。
お昼はチェブジェンとマフェ♪
 
 
夕方にマルシェをみんなでブラブラw
ついでに食糧を買って
今日はみんなで手作り夜ごはん☆
 
 
以上!
あっという間のセネガル旅行前半!!
 
後半に向けて6日目は丸1日ティエスで休憩(*^。^*)
洗濯したりゴロゴロしたりしてすごしました♪
 
ではでは後編に続く~!!ヽ(^。^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿