2011年8月6日土曜日

32日目

32日目終了。
今日は1時間目にテストが返ってきました。

結果は・・・
合格!!(*^^)v
点数としてはまぁ予想通りというか・・・
これ以下だとへこむしこれ以上だと予想外って感じ♪

先生からのアドバイスは、
文法や発音は悪くないから語彙を増やせ。
とのこと。

確かに今までは授業で出た単語だけ覚えて満足してた。
てかそれでもう頭がいっぱいいっぱいやねんけど;;笑

でもこれからはもっと「これ何?」を増やそうと思う。
だって3歳くらいの時ってお母さんに「これ何?」「あれ何?」って
ひたすら聞いて言葉を自然と覚えたやん??

そんな感じで「これ何?」と思ったら
できるだけ辞書をひいてみようかな☆

まぁ自分の脳にそれだけの余裕があればやけど;;

後半戦スタート!!
先生は後半の方がきついって言ってた。
それはもうわかってる。
でも、うまく時間を使って
フランス語もスポーツも遊びも
楽しめるような1か月になるといいな(^^♪

じゃあさっさと宿題終わらせよ~(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿