2012年4月3日火曜日

隣町ティバワンヌ

昨日と今日と、隣町のティバワンヌに行ってきました!!

祝!!ティエス脱出おめでとう★★

ティバワンヌはティエスから車で30分ほどのところにあります。
都会が苦手な私には、田舎過ぎず、都会過ぎないティバワンヌ。
とっても居心地が良くて気に入りました(*^_^*)♥

近いので、またフラ~っと遊びに行きたいと思いますww

ティバワンヌの先輩隊員の屋上から。




一番驚いたのは道にゴミが落ちてない!!
ティエスはスーパーがある影響か、道にプラスチックのゴミがたくさん・・・



屋上でBBQのスタンバイ★



セネガルの夕日はいつ見てもキレイ★★


大量の肉!!とてもじゃないけど食べきれん!!笑



「4月は花見ですからね~」と
おもむろに自分で書いた桜の絵を貼る先輩隊員・・・笑


ティバワンヌはティエスよりも暗いので星がキレイでしたw


このBBQ、本当は2月9日(肉の日)が誕生日の先輩隊員の
誕生日パーティーで行う予定でしたが、
大統領選挙で移動できなくて今回まで延期されてましたw

ヘビースモーカーの先輩隊員にプレゼントされたのは煙草!!
なんかよくわかんないけど、いいやつらしいです・・・笑
セネガルの煙草は意味わからんくらい安いらしいです・・・
私は煙草は嫌いです♥


ティバワンヌの見どころは大きなモスク!!
2つあって、こちらは只今建設中w




全体を見るとこんな感じ♪


さっきのモスクから、広い砂地の向こうに行くと・・・


こちらは完成してる?モスク。
聖地でなんかピリピリしてる空気だったので
正面からは写真が撮れませんでした;;


ティバワンヌ~!また行くからな~!!

明日からはセネガルの端っこ・・・
ケドゥグ方面に4泊5日で旅行に行ってきます♥

ちなみに4月4日はセネガル独立記念日ですw
おめでと~ヽ(^o^)丿


え?活動ですか??
学校は9日まで休みなので心置きなく旅行に行ってきますよw

帰ってきたらまた報告します(*^^)v
お楽しみに~★★

0 件のコメント:

コメントを投稿