2012年4月9日月曜日

ケドゥグ旅行

4月4日~8日まで、セネガルの端っこ!ケドゥグに旅行してきました★★

いや~遠かった!けど、楽しかったヽ(^o^)丿♪

また行きたいww

ではでは、写真と一緒に旅行の様子をどうぞ♥

●4月4日●
朝ティエス出発

カフリンで朝?昼?ごはん

タンバでトイレ休憩

ニョコロコバ公園

公園内施設に宿泊

朝6時半に家の前で迎えてくれたのはこの車w
え?後ろ、荷台ですか?!おもしろすぎて爆笑してしまいました♪笑


荷台から写真撮り放題w


荷台で登場する外国人が珍しいのか、
写メを撮られたw


朝&昼ごはんタイム★
オムレツパンを500F(約80円)で食べる(*^_^*)


目的地であるニョコロコバ公園に到着したのは夕方5時頃。
長い道のりでした・・・さて、動物はいるのかしら??


なかなか動物に会えずに公園内を車で進んでいくと
ガイドさんに「これが公園内で1番大きいバオバブの木です!」と言われ、
とりあえず一緒にパシャリ★
大きさわかりますか??


お!いのしし登場w
素晴らしいカメラ目線!!


サルの群れに遭遇!
どこにいるかわかるかな??


公園に入ってから1時間くらいでやっと宿泊場所に到着!
カーズと呼ばれる家の中には何もなく・・・
ベットが外にありますけど何か?笑


●4月5日●
ニョコロコバ公園見学

ボートでガンビア川探索

ケドゥグ市内でトイレ休憩

ディンディフェロの滝近くのホテルに宿泊

猿にフンを投げつけられて起床w笑
そのまま動物を探しながら公園の出口に向かいます(^^♪
朝は涼しいからか、たくさん動物が見れました★★


お~まさにライオンキングの世界ですww




なぜかいのししとペアで歩く黒い鳥♪


ワニが川辺でくつろいでます★


可愛い♥





このボートに乗って、いざ!ガンビア川へ!!




お~!動物いっぱいww


ボート乗り場のトイレw
トイレっていうか・・・穴開いてるだけっていうか・・・笑


●4月6日●
滝へ
ホテルのまわりの村探検

昨日と同じホテル泊
5日と6日に泊まったホテル♪


はい!これはシャワールームw
え?何もないって?
バケツがあるじゃないですかww笑


バケツの水が白い・・・
井戸の水やししゃ~ないねw
もはや洗ってんだか汚してんだか・・・;;笑


部屋の中はわりとキレイ★
電気つかなかったけどねww


さぁて、滝に出発!
もはや登山気分・・・w


山道を歩くこと約30分!
滝に到着!!でかい!!


左下にいる私たちと比べると・・・
滝の大きさがわかりますか??


お昼はホテルから出前ヤッサプレ★


滝で仲良くなった男の子と♥


帰り道に自然ブランコではしゃぐ私w


滝から帰ってきてごはんまで村をお散歩(*^^)v


え?山羊?!なんで首の回りの毛フサフサなん?!
思わずパシャリw


なんかちょうだ~いwと近づいてくる子どもたち。
ざんねんながらカメラしか持ってない・・・笑


自分の体の大きさに合わせてせっせと水を運ぶ娘たち。
えらいね~(^u^)


村も満喫したところでお風呂タイム!!
まずは井戸の水をくまないと!!
これが意外と難しい・・・


うちらの手つきの悪さを見た村のおばちゃんが
「こうやるのよ~」って水を汲んでくれましたw
さすがです。めっちゃ上手です;;


●4月7日●
ホテル出発

タンバの隊員宅へ
夜ご飯をタンバの隊員と食べました★


●4月8日●
タンバ出発

ティエスへ
ティエスに到着!!
運転手のパップスとその訓練生のアッサーとw
長いこと運転ありがとう♪
そして私、顔めっちゃ焼けたー!!!!


ティエスはやっぱり涼しい!!
てか、この車の荷台に人乗ってたら・・・そりゃぁみんな見るわな;;笑
今日はたまりにたまった洗濯物を洗い、
明日は新隊員の受け入れで朝からダカールに向かいます!!

ハードスケジュールだぁ!!

1 件のコメント:

  1. すばらしい異文化体験や!
    ブログ読んでるこちらもわくわくした。

    返信削除