2012年4月26日木曜日

憲兵隊

お昼寝を終えて、ちょっと久々に語学の勉強でもしようかしら?
そう思ってパソコンに向かっていつも通りだらだら過ごしていると・・・


ん??
なんだか外が騒がしい。。。

まぁどうせなんかのデモとかやってるんやろ~?と、
最初は無視していましたが・・・

なんか、いつもと違うと思って窓から外を見てみると・・・


?!?!


家の前の道でたくさんの男たちが大きな石を投げあっている?!?!


ひょ~!!!!!!!!!!!
何が起きてるんやー?!?!?!?!(*△*);


びっくりして家の屋上に出てみると、
家のまわりには数えきれないほど人がいて、
彼らが何か暴れている。。。

それを追いかける憲兵隊。。。

ん?!
何か銃声が聞こえたような・・・


と、憲兵隊の方を見てみると・・・


え~!!!!
普通に撃ってるやん!!!!!!

暴れる男たちに向かってバンバン銃を撃つ憲兵隊・・・


こんなことが自分の家の前で起きてるなんて
今、自分の目で見てることなのに信じられない・・・


怖すぎる(/_;)


そのあとは、家の前の道を封鎖するために、
看板や木が道で燃やされ、
それでも足りないところは石を置いて封鎖。

あたりを見渡すとそこら中から黒い煙が・・・

きっといろんなところで何かを燃やして暴れてるんだろう。。。


原因は、最近起きた殺人事件の裁判が、今日、ティエスであったらしく、
そのせいで、みんな荒れてるんだとか(-_-;)


タイヤとか燃やすんはまだいいとして、
さすがに銃はビビった;;


なんだかんだ、ここはアフリカなんですね・・・

屋上からこっそり撮影。
家の周りの道はほとんど封鎖され、
車が困ってました;;




せっかく選挙が無事に終わったんやから、
もう何も起きないでー(;_;)

とりあえず、おとなしく自宅待機です。

2 件のコメント:

  1. 家の前で発砲とか普通に怖すぎ!てか写真が、めっちゃジャーナリズム精神に溢れてるな!笑

    返信削除
    返信
    1. ジャーナリズム精神ww笑

      カメラマンになれるかしら?

      削除