2012年8月11日土曜日

フランス旅行~前編~

さてさて、カーボベルデ、YMCAキャンプに引き続き・・・

今度はフランス旅行です!!

いや~どんだけ旅行行くねん!と自分で自分を突っ込みたくなりますが;;
いいんです!こういうのは行けるときにパァーッ!と行くのが1番ww


学校始まっちゃったらなかなか海外旅行にはいけないからねー;;

ではでは今回も、旅行の様子を写真と一緒にどうぞ♪


●8月4日(1日目)~フランス着・パリの夜景観光~

朝の6:30発の飛行機に乗るために4時に起きて空港へ。
しかし、ここはアフリカ・・・
飛行機が早まったり遅れたりするのは当たり前;;
予想通り1時間遅れで7:30頃にセネガル出発。

ここで私の嫌な予感・・・

航空券を安くするためにパリへの直行便ではなくモロッコ経由にした私。
モロッコでの乗り換え時間はもともと2時間。
しかし、飛行機が遅れたため1時間になってしまった・・・
1時間で乗り換えできる??てか、預けた荷物を次の飛行機に運ぶ時間あんのか??
モロッコ人はそんなに仕事が速いのか?!?!

とかいろいろ考えてるうちにモロッコ着。
すでに乗り換えの飛行機まであと30分。。。

いやいや。
私自身はダッシュすれば乗り換えできますよ?
でもさ~
荷物・・・絶対無理やん!!

と、思いながらも、とりあえず次の飛行機に乗り込む。

乗り換えた飛行機は予定通りに出発。。。
飛行機の中で不安になる私。。。

荷物・・・絶対間に合ってない気がする・・・;;
ま、とりあえずパリ着いてみないとわからんな!

パリ着。

待っても待っても私の荷物は出てこない♪w

やっぱりねw
だって30分で荷物入れ替えるとか不可能でしょ!!笑

私と同じく荷物がないという人が約20名。。。
人生初のロストバゲージってやつですw

とりあえず手続きをして、ホテルの場所とか言って、
夜か明日の朝にはホテルに届けてもらうことを約束して、
落ち込んでも仕方ないので
「荷物を自分でホテルに持っていかなくていいし楽やなw」と、
ポジティブになってみる♪

荷物がないのにタクシーに乗るのもあれなので、電車でパリ市内に行くことに~w
荷物の係りの人についでに行き方を聞いて、そのメモを片手にいざパリ市内へ!!

荷物の係りのお姉さんに
「フランス語上手ね♪」って褒めてもらえたので気分良く旅行スタート!!
ロストバゲージしたことは気にしな~いww笑

夜8時頃にやっとホテルに到着。
外はもう真っ暗・・・かと思いきや・・・あ、明るい!!!!笑
夕方のような明るさ!!
今フランスは夜の9時半頃にならないと日が沈みません。
だからサマータイムってやつがあるんですねw

夜の10時頃からパリ夜景ツアーに参加。
では、お待たせしました!写真をどうぞw笑


夜の凱旋門はこれまた迫力あってキレー☆★



エッフェル塔★23時のダイヤモンドフラッシュで
ただのライトアップだけでなく、
さらにキラキラに♪


他にもパリ市内をバスでまわって夜景を楽しみました★
セネガルでは絶対見られない綺麗な夜景を見ることができて幸せでした♥


●8月5日(2日目)~モンサンミッシェルへ~

朝、観光バスに乗ってモンサンミッシェルの夜景ツアーに参加★
まずは世界遺産シャルトル大聖堂ww

ステンドグラスが本当に綺麗!!


こんな綺麗な教会の中にいると心が癒されます♪


再びバスに乗ってまたまた世界遺産のロワール地方へ。
こちらはシャンボール城★
左は工事中だったけど、うん。美しい!


中に入るとこんなに可愛らしい家具がたくさん♪


2階からのお城の様子も素敵(●^v^●)


お城からのお庭も大きくていい眺めw


こちらはシュノンソー城★
これもまた可愛い!!
なんかお姫様になった気分ww


夜、モンサンミッシェル近くのホテルに到着。
なんだか不思議な夜ご飯w


そしていよいよ本日の目玉!モンサンモッシェルへ!!
これはまじで良い!!
感動!!
ハリーポッターの気分になれるw笑
しかもちょうど潮が満ちてて
大西洋とモンサンミシェルという絶景を見ることができました(●^v^)v


●8月6日(3日目)~モンサンミッシェルからパリへ~

朝、今度は日中のモンサンミッシェルへ。
これはこれで良い!
夜も素敵やけど青空をバックに見るモンサンミッシェルも
絵になるわ~★


てくてく歩いてモンサンミッシェルの修道院へ。
街並みも可愛い♪


階段を上がっていざ修道院へ。


修道院前から大西洋を眺めると
そこにはモンサンミッシェル修道院の影が★


修道院の中は広~い礼拝堂でした♪


途中、またまたハリーポッターに出てきそうな中庭がw


モンサンミッシェルの街を満喫したら、
この街で有名なフワフワオムレツを食べて腹ごしらえw
これ、本当にフワフワでクリームみたいでした!


おいしいオムレツのあとはオンフルールへ。
ここも可愛い街でした♪
街の中をプラプラ散策~w



2日間で3つの世界遺産をまわるツアー。
ガイドさんもおもしろく、大満足の2日間でした(●^v^)v

中編に続く☆

0 件のコメント:

コメントを投稿