2012年8月20日月曜日

コリテ☆

今日はイスラム教が多いセネガルにとっては大事な日☆

約1か月のラマダン(断食)の終わりを祝う、コリテです!!

とくにどこかにお呼ばれしてるわけでもなく・・・
家でぐ~たらしててもいいんやけど・・・

祭り好きの私。。。

悩みに悩んだ結果。。。

よし!コリテに参加しよー!!

と、いうことで、行ってきました(*^^)v
もう帰国してしまった先輩隊員が仲良くしていた、
家から歩いて15分くらいの家族の家に突撃訪問ww

配属先の人の家と迷ったけど、
子供たちの顔が見たくてこの家族のとこに来ちゃいました(^皿^)v


昼ごはんを狙って13時ころに突撃訪問ww
美女2人が出迎えてくれました♪
でもチビの方のジャヤは、
久々に見る外人に最初号泣;;


美女と暇をつぶしていると・・・
イケイケ兄ちゃんが登場ww


かっこよく決めてんなーwと思ったら、
次見たらヨーグルトにがっついていたw笑


お母さんのバジンはせっせと昼ごはん作り♪


はい。いただきました!
最高の笑顔♥
かっわいー!!!!


長女のフィンがバジンと一緒に写真を撮ってくれました♪
上手に撮れてますねー(*^_^*)


長男ディキリ、セネガル服で登場!!
ちょっと~かっこいい顔が台無しよ~!!


13時に行ってご飯よ~!と言われたのは16時半w
朝ごはん、遅めに食べてきてよかった!笑
牛を食べるのかと思ったら鶏でした♥
パンと一緒にいただきまーす!!


お腹が膨れたらチビ達は遊びたい放題w


アマドゥーの顔!
これは「今のジャヤのおなら聞いた~?」
の顔ですw笑


イケメンのお兄さんを持ってうらやましいわ♥


Annaも一緒に撮ってあげる!と、
ディキリが私とジャヤを撮ってくれました♡


昼ごはんも終わりシャワーを浴びて、
夜に向けておめかしです♪
長女のフィン(*^_^*)
可愛い~ww


もちろん1番チビのジャヤだって!
おめかしして気分も上々ww笑


夕方、眠たくなってきたので
家族にお礼を言って家に向かって歩いていると・・・

「Anna~!!」と私を呼ぶ声が♪
可愛い教え子たち♥
子供たちはみんなお洒落して
ハロウィンみたいに「何かちょうだい!」って
家をまわって歩きます(^^♪

何も持ってなかったけど、
笑顔でバイバイしてくれた子供たち・・・
可愛い!優しい!そしてごめん;;笑


来年は私もコリテ用にセネガル服作ろうかなー(*^。^*)
迷ったけど家出てよかった♥

家にいたら、正直セネガルにいることを忘れられる。
でも、家から出るからセネガルを感じられる。

知らない人に「中国人!」ってバカにされたりもするけど、
それ以上に知ってる人に話しかけてもらえるのがうれしい!!

もうすぐ任期も半分を迎えます。

残り半分はできるだけ家を出て、
ティエスで私を知らないなんて言わせない!を目標に、
生きていこうと思います(*^^)v笑

夕方、他の家と間違えて私の家にやってきた子供たちに、
飴をあげるとうれしそうに帰っていきました(*^u^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿