2012年8月12日日曜日

フランス旅行~中編~

前編を読んでくれたみなさん!
ありがとうございます♪

それでは中編行ってみよーww

●8月7日(4日目)~パリ市内観光~

今日は観光バスに乗ってパリ市内観光です★

まずはモンマントルの丘にあるサクレ・クレール教会堂☆


ちょっと階段を下りて正面から見るとこんな感じ♪
可愛い~!!!!


バスの中からオペラ座をパシャリ☆


バスを下車してノートルダム大聖堂☆
ここはセネガルに行く乗換えの時に一度入ったことがあるし、
すっごい人が並んでたので中はパスw


そろそろお腹もすいてきたなー。
ということでエッフェル塔に上ってランチ♪
エレベーターのすごい列を横目にスラスラ~と上にあがれましたw
これはツアーの特権(^皿^)v


エッフェル塔からパリを見渡しながらのランチは最高でした!



エッフェル塔を降りたらこんなところにもエッフェル塔?!?!
私よりチビのエッフェル塔みーっけww


ランチの後はセーヌ川クルーズ★


川から見るパリはまた違う雰囲気で素敵♪


エッフェル塔にクルーズに、パリを満喫した1日でした(^^)v




●8月8日(5日目)~夢の国へ~

夢の国といえば・・・



もちろん!ディズニーランドですよね♪


フランスのディズニーランドはどんなかなー?
ということで、
行ってきました(^▽^)/

なんと今年で20周年だそうで、
私より年下なんですねーww


日本のディズニーランドはシンデレラ城☆
こちらは美女と野獣のお城らしいですw
可愛い!!


日本のパレードとは比べ物にならないけど、
一応パレードらしきものもありましたw笑


日本のディズニーランドの隣はディズニーシー。
フランスのディズニーランドの隣は・・・
ディズニースタジオ★
時間がなくてちょっとしかいれなかったけど、
楽しかった~(●^u^●)v



日本のディズニーランドよりしょぼいよーって噂を聞いてたけど、
人ごみが苦手な私には十分楽しめる内容でしたw

むしろ、まだ行けてないアトラクションに乗りにもう1回行きたいくらい♪笑
いっぱい歩いて疲れたけど楽しい1日でした(^v^●)




●8月9日(6日目)~一人旅の始まり~

フランスに来て6日。
今日で日本から来て今まで一緒に旅をしてくれたHともお別れ。
一人旅のスタートです。

2人だったのが1人になるってのはやっぱり寂しい(/_;)
また日本でねー!と、空港でお別れをして、
電車に乗って、今日から泊まる宿へ。

一人になったのでバックパッカー気分を味わおうと、
綺麗目のドミトリーのある宿をメールで一応予約しといたんやけど・・・

行ってみるとなんと改装工事中!!笑

いや~旅行にハプニングはつきものですな~;;と、ひとりで苦笑いをしながら、
系列が同じ宿が歩いていけるところにあるので、そこに突撃してみることに!!

「あの~今日から1名なんですけど、泊まれますか?」
『えーっと、1名ですね。大丈夫ですよ♪』

ということで、あっさり宿GET(^皿^)b

ドミトリー部屋なので同じ部屋に5人くらい他の人がいて、トイレとシャワーは共用。
まさにバックパッカーww

でも、だからこそ同じ部屋の人との出会いとかあって楽しい♪
たまたま同じ部屋に日本人のバックパッカーの人がいていろいろ話もできたしw

あとは・・・なんか韓国人が多かった;;笑
でもみんないい人でした♪

宿も見つかったので午後はルーブル美術館へ★


この向こうはシャンゼリゼ通りと凱旋門★


振り替えると・・・
でっっっかいルーブル美術館とガラスのピラミッド★


広すぎて一人ではまわれないのでガイドさんと一緒に中へ。

はい。コチラ。ミロのヴィーナス★


サモトラケのニケ★


そしてそして、この人ごみの向こう側は・・・


モナリザ☆★!!


とまぁこういった具合に、
ガイドさんが次から次へと有名な作品を紹介・説明してくれるんですが・・・

多すぎて覚えきれないし、
もともと美術の知識ないし、
聞いてるときは楽しいけど忘れちゃったw笑

いや~本当に広い!
こんな大きな絵とか書くの大変やったやろうなー。


楽しかったけど、広すぎて疲れたー;;笑
疲れたし、お腹すいたし、次の日も朝早いし、ということで、
早めに宿に戻って寝ました(●^u^)v

こういう一人でも楽しめる美術館とかは、一人旅にはもってこいですw
フランスでの一人旅はまだまだ始まったばかり!!

後編に続く・・・♥

0 件のコメント:

コメントを投稿