2012年8月18日土曜日

豚祭り☆

セネガルはただいまラマダン(断食)中。。。

太陽が出ている時間はご飯はもちろん、水も飲めません。。。
私はイスラム教ではないので、いつも通りの生活をしていますが、
やっぱりちょっと気を使うので、セネガル人のいるところでは、
あんまり食べたり飲んだりしないようにしています。

そんなラマダンでセネガル人がイライラしている中。。。
と~っても料理上手で、私の大好きな先輩からメールが来ましたw

「今度、豚をさばいて食べる、豚祭りしようと思うんだけど来るー?」


?!?!?!

あえてのラマダン中にw

イスラム教では食べることが禁止されている豚と食べるだってー?!?!?!


はい。そんなん。行くに決まってます♥笑

フランスから帰ってきたばっかりのくせに、
豚を食べたいがためにティエスから車で2時間のルーガへ♪

用事があって豚をさばくところは見学できませんでしたが・・・

BBQに先輩の絶品手料理に、1日中食べっぱなしの最高な日でしたw笑


豚を食べるにはまず捕まえるところから・・・
ここの先輩の警備員はクリスチャンで豚を食べれるので、
捕まえて、さばいてもらったそうですw


私が家に行ったときにはもうこの状態でしたw
いや~さばくとこ、見れなくて残念!!


お肉のお手伝いができなかったので、
おにぎり作りをお手伝い♪


さーて、みんなで
いっただきまーすヽ(^。^)ノ



帰るまでには私も1匹くらい豚買ってさばいてみようかな?笑
自分ではできないからさばいてくれる人見つけないと;;

約1か月のラマダンももうすぐ終了です。
ティエスに帰ってきたら、そこら中で牛の解体ショーww笑
ってわけじゃないんやけど、
みんなラマダン終わりのお祭りに向けて肉に野菜に買い出しに大忙し!

道で牛をさばくのいいけど・・・
顔とか皮とか放置しすぎー!!(-_-;)笑

動物がさばかれることに慣れてきている自分が怖い・・・;;
まー実際さばかないと肉は食べれないしねw

日本で食べてる肉だって、誰かがさばいてるわけやし。
ほんと、いい経験させてもらってます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿