2012年5月1日火曜日

お父さんとセネガル~ティエス編~

今日は1日ティエスでまったり~♪

朝は8時までゴロゴロ・・・笑
ん?火曜日やのになんか外が静かやなー
隣が小学校やから、8時前になるといっつも子どもの声がするのになー

と、思いながら起床w

不思議に思って、セネガルカレンダーをチェック!!

・・・

ん?

Fete du travail??

あら。
今日は祝日なんですかw笑

日本の「勤労感謝の日」みたいな感じかな??

お父さんの持ってきたユーロを、Fcfaに両替しようと、
とりあえず銀行へ。。。

多分、ていうか絶対、祝日やから休みやと思うけど!!笑

家から歩いくこと約5分・・・

まずは電気料金を払うsenelecを通りすぎる。

左に見えますのが~
senelecでございますww笑
お父さん、すかさずパシャリ♪


銀行はやっぱり閉まっていたので、
仕方なくその辺をブラブラ散歩することに。

はい。こちらは市役所でございますw


こちらはフランス広場でございます♪


こちらは私の配属先(EFI)でございます(*^_^*)


家から一番近いスーパーでございます★★


とりあえず一度家に帰って、ちょっと休憩。
セネガルに来たばかりの頃に3週間ほど語学訓練をしたADESHINAに
わざと、昼ごはんの時間に遊びに行って、昼ごはんGET★笑

今、ちょうどこの前セネガルにやって来た新隊員が訓練中!!
いや~懐かしい!!

右下のブルーのシャツがお父さんですw笑
セネガル式にみんなでひとつのお皿で食べるのはこれが初めてヽ(^o^)丿
新隊員のみなさん、残りの訓練も頑張って~!!!!


お腹もふくれたところで、夕方までお昼寝タイム★

涼しくなったころに今度は市場のほうにおでかけ~♪

はい。こちら、ティエス駅ですw


こちらは、私がマットレスを買ったお店ww


ティエス駅正面★


市場に堂々と入っていくタクシーww


祝日やけど、市場はいつも通りでしたw


市場を抜けて教会へ~☆


そのままホストファミリーの家にご挨拶♥
今日はママの兄弟が遊びに来ていたからか、
ママはめちゃくちゃご機嫌でしたw笑


当たり前かのように夜ご飯をいただく♥笑
やっぱりここのご飯はおいしいわ~


お父さん、ホストファミリーと一体化ww


ホストファミリーはお父さんを連れて行ったらめちゃくちゃ喜んでくれたー♥

今日は、祝日で街にはあんま人がいなかったから、
写真も撮りやすかったし、
祝日のおかげでホストファミリーはみんな家にいたからお父さんを紹介できたし、
訓練所でセネガル料理をただ食いできたし、
いや~今日も充実した1日でした(*^^)v


たまたまやけど、今日が祝日でよかった★

明日は、世界遺産!サンルイに行ってきまーす(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿