2012年3月9日金曜日

Education artistique

朝の9時過ぎに、2校目の最後のクラス、3年B組に行ったのはいいものの・・・

ん?あれ?
そこのクラスからどんどん出てくる子供たち・・・

嫌な予感・・・;;

担任の先生は私に一言
「今日は9時で終わりだから。」


笑!!

8時始まりの9時終わりて!!
もしかしてストライキかな~?とは思ってたけど、
最近は10時からストライキってのが多かったから、
9時過ぎに行ってもまだやってるやろうと思って来たのに・・・(/_;)泣


私がガーン(-_-;)ってなってると
校長先生が担任の先生に
「月曜日にまた来てもらうからちゃんと9時に子どもを残しておけよ!」
と言ってくれました♪

ということで、今日は百マスお姉さんはお休みですww

暇人になっちゃったな~と家に帰っているときひらめいた!!

あ-ちゃんの授業でも見に行くかwwヽ(^o^)丿笑

あ-ちゃんは今家の隣の学校で図工の授業を紹介してるので
せっかくなのでカメラマンしに行こう♪と、突撃訪問ww


やってるやってる~♪
今日は2年生です(*^_^*)


手に絵具を塗って手形を押します♪手形のまわりに先生が名前を書いてくれますw


担任の先生ももちろんやりますよ~ww
あ-ちゃんは絵具塗りお姉さんですね(^^♪


先生の手形は大きいね~★
みんな興味津々!!


次はカロリン(あ-ちゃんのセネガル名)ね!と
あ-ちゃんが手形を押したら
「アナもやりなよ~!!」
と、手に絵具を塗ってくれる子どもたち♥
私がオレンジ好きなのなんで知ってるの~?!?!♥笑


手形のあとはきれいに手を洗いましょうね♪
なぜか私の手を洗ってくれる女の子w笑
おかげで時計が濡れずにすみましたww
ありがとう(*^^)v


自分が授業するのも楽しいけど、
他の隊員の授業は気が楽でいいですね(*^皿^*)v

突然で、しかも途中から行ったのに、手形を押してクラスの一員になれた気分♥

低学年可愛いな~
みんな優しいな~
でも元気ありすぎやねんな~
フランス語あんま通じひんねんな~
と、思いながら
「アナはいつ算数の授業するの?」と担任の先生に聞かれて
「今考えてま~す♪」と答えてしまった私(・・;)

有言実行できるように頑張らなきゃ;;笑

問題はフランス語があまり通じないことと
1クラスに70人くらい子どもがいることやな~・・・

まぁ、ぼちぼち考えるか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿