2011年11月1日火曜日

暇-!!

今日から11月ですね。
最近はというと・・・

暇です。
とにかく暇です。
フランス語でも勉強すればいいんやろうけど
やる気がおきるはずもなく・・・

なんで暇かって?
セネガルでは11月7日にタバスキっていう犠牲祭があって
セネ人はこの時期、その祭りのことでいっぱいいっぱいで
あんま働く気ないねんな-;;笑

で、私としては1日でも早く学校巡回を始めたいところなんやけど
そう簡単には進まず、
暇な時間の使い方を考える毎日です。

でも明日は一応教育委員会に行くアポはとってあるし
明後日は教員養成校に行くアポはとってある。。。

タバスキ終わったら学校巡回始められるかな-?

でもなによりも先に早く自分の家に住みたい!

今日からの契約やけど今日はセネガルは祝日やし
とりあえず明日にでもカギもらいにいってみようかな。


そ-いえば、タバスキに向けてセネガル服を作ったんやけど・・・
昨日取りに行って着てみたら・・・
スカートがはけない!!

なんのためにサイズ測ったんだか;;笑
明日文句言いにいこうと思います。

でもそこのおじさんフランス語通じひんからな-;;
まぁジェスチャーでどうにかしよう・・・

でことでちゃんと完成したらまた写真のせます♪

ではでは

2 件のコメント:

  1. 駒ヶ根で1斑だった、まさです。コメントが無いとやる気が出ないと思いますので、これから時々書き込みに来させてもらいます。こちらはブータンに来ているのですが暇なのは同じ、というよりこちらは後期授業が始まる来年二月までやる事がありません。3ヶ月間授業準備には長すぎるし、どうしたものかと思っています。(内心はシメシメ国内旅行のチャンス、と思っていますが...)
    当方のブログも宜しく、
    http://blog.goo.ne.jp/pgpilotx

    返信削除
  2. コメントありがとうございます★
    二月までやることがないのは確かに暇ですね;;笑
    私はタバスキが終わったら勝手にでも学校訪問をしてやろうと思ってます♪笑
    たまにブログも見させてもらいますね-♪
    お互い頑張りましょう!!

    返信削除