2011年11月22日火曜日

引越し★

この前の土曜日!!
ついに我が家へ引越しました!!!!イェ~イ★★

すぐにブログを更新したかったんですが、
ネットのやり方がわからず今日に至りました;;

写真とともに、土曜日から今日までを一気に更新!!

★19日
タクシーに無理やり荷物をのせて、
3週間ほどお世話になった先輩隊員の家から我が家へお引越しw

あ-ちゃんとあみだくじで部屋を決めた結果、
私の部屋はこんな感じになりました!↓↓

日本から持ってきた蚊帳とスポンジマットのみの部屋★


セネガル流ユニットバス★


高い家賃なだけはあります。
きれいです♪
今は家賃を立て替えていて貧乏なのでなかなか物が買えませんが
JICAから家賃が返ってきたら、ぼちぼち部屋をつくっていこうと思います♪

最近涼しくなってきて、水シャワーやと寒いなぁと思っていたら、
なぜかこの家、どこからもぬるいお湯が出ます。
気合い入れてシャワーを浴びなくてもよさそうで一安心w笑

新しい家・・・これから2年間よろしく!!



★20日
先輩隊員の誘いで、フランス人の企画した物づくりのイベントに参加してきました。
20人くらいの子どもたちが来て、グループに分かれて
それぞれのブースで絵をかいたり、工作したりするイベント(*^_^*)
私は理数科の先輩隊員と一緒にペットボトルロケットを担当!!
仕組みはいたって簡単で、
ペットボトルでロケットを作って、水を少し入れて、空気を限界まで入れて飛ばす!

聞いたことはあったけど実際にやったことはなかったので
私も子どもたちと一緒に大はしゃぎww笑

疲れたけど楽しい1日でした♪
まぁ欲を言うなら、子どもたち・・・来るの遅いわ!
だって、集合時間15時。
でも子どもが全員そろったのは17時。
終わったん19時。
私たちが到着したのは13時。
う-ん。
準備に4時間もいらんな。うん。さすがセネガル人♡笑

文化センターみたいなとこです★


芸術的な入口♪


子どもたちは真剣です!!


見てるだけじゃないですよ?指導してますよ?笑


完成w


作ったチームごとに飛んだ距離対決!!


ペットボトルロケットグループ★★


今回のイベントの開催者ローズさん♪



次は今行ってる幼稚園の様子を更新しますね(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿