2011年11月14日月曜日

誕生日★

日本時間ではもう14日ですが・・・

11月13日・・・
今日は私の誕生日でした★

セネガルに来て1回目の誕生日。
何をしてたかと言うと・・・

朝から夕方まで先輩隊員の家でひたすら実験器具作りをしてました!!笑

なんでそんなことしてたかというと、
今月末に首都ダカールで
Peace CorpsとKOIKAと一緒に教育関係の催しがあって、
それに展示するためです!!
展示するからには説明できないといけないわけで・・・
もちろん説明はフランス語なわけで・・・
理科は好きですが得意じゃないので、
この1週間は理科とフランス語との戦いになりそうです;;笑

でも、先輩隊員と一緒に初めての活動っぽい活動!!
楽しみです♪

しかも今週は新しい家の近くの小学校見学にも行きます♪
忙しいけど暇より断然いいです!!
でも無理はしません(*^^)v

誕生日にひたすら工作してるなんて、
協力隊らしいでしょ?笑

暇嫌いな私にはぴったりの誕生日でした★

この1年の目標は
「自分らしく」
にしようと思います♪

日本とは違う国で過ごす1年ですが、
どんなことがあっても私らしく対応していきたい!!
自分らしさをいつも忘れずに、
でも次の誕生日にはレベルアップできてるように、
ここ、セネガルで生きていきます!!

私と同じ誕生日の人おめでとう★★
あなたにとっても素敵な1年になりますように♪(*^。^*)


11日金曜日★上司に市役所に連れて行かれる・・・


そこで行われていたのは女の子だけを表彰するセレモニー!!
10時から13時・・・お腹が減って死にそうでした。笑


先輩隊員とあ-ちゃんと初めてのセネガル料理作り!!
その名も「スープカンジャ」


貴重な廃材たち♪


私の作ったペットボトル工作★


上手くできてるかしら?


ついつい遊んでしまう肺模型!!


これは便利!!簡易水道器!!


誕生日ご飯は私の大好きな白米を使ったおにぎりパーティー★★



明日からの活動楽しむぞ-!!

0 件のコメント:

コメントを投稿