2011年11月15日火曜日

授業観察スタート!!

今日から授業観察がスタートしました!!
EFIの付属学校は幼稚園1つと小学校3つの計4つあるんですが、
今週から1週間ごとに学校をまわって、授業観察をしていきます★★

今日は新しい家の隣の小学5年生の授業を8:00~13:00まで見学。
さすがEFIの付属校だけあって、先生も教えるのが上手い!!
毎時間、ちょっとした指導案も準備してるし、
授業の内容も、フランス語でちんぷんかんぷんかと思ったら、
ゆっくりはっきり話してくれるので、私でも理解できました♪

最後に授業内容の説明までしてくれて、
こんなに親切で教育熱心なら私も頑張って力になりたい!!と思いました。

子どもたちは可愛いです♪
13:00までひたすらフランス語で頭を使って疲れたけど、
明日も行くのが楽しみです(●^v^●)

午前中に1回だけある休み時間(11:00~11:30)には
教室は空っぽになるw



さて、理科の準備でもしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿