2011年11月6日日曜日

パソコンは日本時間です♪笑

気付いてる人もいるかと思われますが・・・
パソコンの時間は日本時間のままにしています。
なのでブログの更新も夜中とか朝方とかになっちゃってます;;笑

でも日本時間の方が日本の人と連絡取りやすいと思って
あえてセネガル時間になおしてません♪
ややこしくてスイマセン;;

なので今は、セネガルタイムでまだ5日です♪笑

暇だ暇だと言いながら、
最近は教育委員会に顔出したり、
配属先である養成校に行って付属小学校に連れて行ってもらったりと
なかなか充実してました★

早く自分の家に住みたいから、毎日家の様子を見に行って
ペンキを塗り替えてるおっちゃんをべた褒めしてみたり。。。笑

タバスキが終わったら住めそうな気がしてきた!!
楽しみやな-♪

タバスキに向けて作った服はなんとか完成!!
2日に服屋のおっちゃんとこに「このスカート小さいんやけど」と文句を言ったら
もう一度サイズを測りなおして、小さいことを確認。
「明日できる」と言われ
3日に取りに行くも、予想通りまだできてない。
「タバスキに着たいから早くして!いつできるん?!」と聞くと
「日曜日」と言われ
日曜日はタバスキ前日・・・絶対嘘や・・・と思って
「明日ね!」と言ったら
「明日・・・インシャーラ」と言われた;;
“インシャーラ”=たぶんね
みたいな感じ。笑

インシャーラちゃうわ!と思いながら
4日に取りに行ったら・・・
出来てた-!!!!!!

おっちゃんやればできるやん♪
「良いタバスキを!」
とおっちゃんとハイタッチをして家に帰りました♪笑

スカートは無事はけるようになりましたww

てかセネガル人はウォロフ語を話すとめっちゃ喜ぶ。
小さい子とかフランス語わからんから
ウォロフ語頑張ってみようかな-と最近思ってきました★


この前は新しい家見に行ったついでに
裏の家の兄ちゃんに
「お茶でも飲んで行けよ!」と言われ
かれこれ1時間おしゃべり・・・
セネガル人って暇人やな-と思いながら
なんかおもしろかったからちゃんと家に引っ越したら
また遊びに行こうと思う♪

タバスキが終わったら
新しい家に住める!
学校に行ける!

そう思うとなんだかタバスキが楽しみです★



手作りハンバーガー♪高さはんぱない・・・笑


新しい家の裏の兄ちゃんにもらったブレスレット★手作りらしい


セネ服第1号♪

1 件のコメント:

  1. ブレスレットええカンジやん^^
    セネガルの服ってなんか大人っぽいな

    返信削除