2011年11月17日木曜日

念願の・・・

冷蔵庫を手に入れました!!

今週からいろんな電気屋に通い、迷いに迷ってついに今日!!
もう見た瞬間に買うと決めました。
ついに出会えた!!素敵な冷蔵庫に♪

君に出会うまでの道のりは長かった・・・笑


★火曜日。
あ-ちゃんと予算を20万Fと決めて、冷蔵庫を求めて市場にくりだしました。
日本やったら、コジマだのジョーシンだの、それなりの電気屋に行けば
たくさんの冷蔵庫が置いてあって選び放題♪
でも、ここはセネガル・・・
ごちゃごちゃした市場の中から、電気屋らしきものを発見!!
中に入って冷蔵庫をチェック!!
う-ん・・・
見たことあるメーカーはsamsungくらい・・・
ちなみにいくらか聞くと26万Fで安くはならないと言われ断念。

★水曜日
新品で20万Fは無理だという結論に至り、
中古屋らしき店に入ってみる。
Hisenceというメーカーの冷蔵庫を19万Fで買うことに決定。
家まで運んでほしいと頼むと今日は無理だと断られる。
結局、明日の夕方もう一度来て
その時お金を払って、家まで運ぶという約束をして先輩の家に帰宅。

★木曜日(今日)
お金を持って昨日のお店へ♪♪♪
・・・
・・・
・・・
?!?!?!
店が・・・
閉まってる・・・?!
ガーンΣ(;□;)

あ-ちゃんと二人、店の前に立ち尽くす。。。
店休みなら約束すんな!!と思いながら、
しぶしぶ市場に行くことに。

机でも買おうかと市場をブラブラしていると、
ん?!
あそこに冷蔵庫売ってる!!
店に入ると、そこに彼はいました。
SHARPと書かれた新品の冷蔵庫!!

セネガルにSHARPが?!
しかもこの店前も買い物をしたことがあって、
店員さんは私たちを覚えていてくれました♪
1万Fだけ値切って、18万Fで購入。
しかもすぐさま家に車で運んでくれて、
なんて親切なの?!?!♪

私たちの家はアパートの2階。
冷蔵庫どうやって運ぶんやろう?と思っていたら、
家に着いたらちょうど大家さんが出てきて、
当たり前のように運んでくれる!!
優しい!!

帰るときには
「今度から買い物行くときは言ってくれ!連れて行ってやる!」
と大家さん♪

セネガル人の優しさを感じた1日でしたw

1 件のコメント:

  1. 運命的やねー
    きっと神様がこっぴーにあたえてくれはったんやわww

    返信削除