2011年11月8日火曜日

タバスキ★

昨日11月7日は、イスラム教最大のお祭り「タバスキ」でした!!

私は全然イスラム教ではないけど、
セネガルでは人口の約95%がイスラム教・・・
これもセネガルの文化ってことで、上司の家にお邪魔してきました♪

祭りって言っても日本の祭りみたいになにかするのではなく、
「犠牲祭」
ということで各家庭で羊を殺して食べます。

上司の家では2匹さばいたそうで、
家に行ったころにはもう羊は体の部位ごとに分かれてました;;

せっかくなので来年は羊をさばくところも見たいですね。
気持ち悪くなりそうやけど・・・;;笑

羊はなかなかおいしい♪
でもセネガル料理に使う油の量がはんぱない・・・
油を飲んでるのと一緒やん!とつっこみたくなる;;笑

そんな料理を食べても胃もたれしない私の胃は、
一体どうなってるんでしょう?笑

ではタバスキの様子を写真とともにどうぞ♪

※肉のかたまりとか苦手な人は注意!!


羊のお肉♪



上司とその息子


あ-ちゃん♪


肉!


肉!!(顔!)


足だよ~と説明する兄ちゃん♪笑


肉と一緒に撮って!と言うわりに何もポーズをしないマダム♪笑


皮・・・!


角だよ~と笑顔で持ってくる兄ちゃん★笑


肉を切り分けるマダム達★


セネガル料理覚えなさいよ~と肉にソースをかけるマダム★


残骸・・・


よくわかんない部分によくわかんない部分を巻きつけて食べるらしい・・・笑


上司と♪


上司の家族♪


タバスキのためにつくったセネ服第1号★


後ろはこんな感じ♪首の日焼けは気にしない♪笑


先輩の家の裏に住んでるチビっ子★


赤ちゃんが可愛いのは世界共通★


配属先のEFI★



無事タバスキも終わったことやし、
仕事始めるぞ-!!
と思いながらも今日は家でダラダラ♪笑

2 件のコメント:

  1. 羊、美味そう。慣れるとあの味が良いんだよね。でも、目玉と脳みそは、勧められても遠慮した方が身のためです。(プリオンが怖い。)

    セネ服も良く似合ってますね。(ちょっとセクシーかな...)

    返信削除
  2. 羊おいしかったです★

    セネ服セクシーですか?!笑
    でもセネガル人が着るともっとセクシーですよ♪

    返信削除