2012年10月18日木曜日

大量発生

見つけました。

Gの家。

このガラクタの下↓


昨日のことです。
警備員のハッサンとその家族とおしゃべりしてたら、
訪問者がやってきました。
彼の名はナジル。

私の前にこの家に住んでいた先輩隊員の友達です。

彼はめちゃくちゃいい人です。

フランス語がまだまだできない私のために、
言葉を選んでゆっくり話してくれるし、
この前のセネガル服を作るときも、
たまたま通りかかっただけなのに、
仕立て屋さんのウォロフ語をフランス語に訳してくれて、
「彼女のために素敵な服に仕上げるんだぞ!」
と、仕立て屋のおっちゃんに言ってくれました。

せっかく来てくれたので、
まー話でもしようかと、
庭のベンチに座って一緒におしゃべりをしてました。

すると、
まー

走る走る!!!!

G!!!!!

ま、庭やし、外やし、夜やし、しゃーないか;
と、見ないふりをしてたんですが、
それにしても多すぎる!

あっちにもこっちにも走る走る!!!!!!笑

これは多すぎると思って、
彼らの行動を観察していると・・・

家を発見したというわけです(-_-メ)

写真のガラクタの下に四角い板があるんですが、
どうもその板の下にはホースの蛇口があるらしく、
でもずっと使ってなくて閉めてあるとのこと。

その、
四角い板の隙間から、
ぱっと見でも10匹は顔を出していました。

そして彼らはそこから出て、
どこかへ走っていっては戻り、走りっては戻り、
誰かが戻れば次が出発・・・
と、いう風に、私の家の庭を走り回っていました。

『そりゃ庭にこれだけいたら家にも入ってくるわ!』
と、ひとりで納得してたんですが、
せっかくの楽しいおしゃべりの時間が、
すごい量の奴らが庭を走り回るもんやから、
気になって話が進まない!!!!!

それを見たナジル。
「ハッサンにお金を渡して、ポンプを買ってきてもらいなよ。そしたら、すべてのGは死ぬ!」

『まじ?セネガルにそんな素敵なものが売ってるの?!?!
とにかく、こいつらがいなくなるなら、お金くらい払いますよ!』
と、心の中で思いながら、
ハッサンに2000Fを渡して、
待つこと数分。。。

その間にも活発に活動をするG。

死ぬのを全く恐れていないかのように、
私たちの真横を走るG。

そしてナジルに踏まれるG。

それでも彼らの量は数えきれません。

多すぎる彼らに耐え切れなくなって
「ハッサーン!!!!!」と叫ぶ私。笑

やっとハッサンが帰ってきて、
彼が手にしていたものは・・・
ただの殺虫スプレーでした。

『えー!私の予想ではこの板の下に100匹・・・いや、1000匹以上はいると思うんよな;そんなスプレーでみんな死ぬなら苦労せんわ!』
と、心の中で思いながら、

「よし!俺に任せろ!」
的な様子でスプレーを片手にGに挑むナジルを見守ることにしました。

ナジルがスプレーを板の隙間にシューッ!!!!!

するとどうでしょう。

私の予想通りの展開にw

ブワーッ!!!!!


と、出てくる出てくる!大量のG!!!!!

「えーーーーー!!!!わかってたけどーーーー!!!!」
と、逃げ回る私。


「とりゃ!ほっ!こっちもか!」
と、もぐら叩きならぬG叩きを庭で繰り広げるナジルとハッサン。

めっちゃ気持ち悪かったけど、
ナジルとハッサンのG叩きに、ちょっと笑ってしまったよ(^_^;)笑

そして私は2人に言いました。

「本当にありがとう。でも、終わりが見えない。みんなを殺すのは不可能です。きっと、まだまだこの板の下にたくさんいると思う。」

そうだな・・・と、とても疲れた表情で戦いを終えるナジル。

何事もなかったように死んだGをほうきで集めるハッサン。

ナジルとハッサンによるG叩きの今回のスコア。
ざっと50はいってるでしょう!笑

どこぞのGを食べる国に寄付してあげたいくらいたくさん集まったGの死骸。

おかげでGの夢も見ちゃったよー(/_;)泣

夜何度も目が覚めたよー(>_<。)。。。

でも、「俺は今日、ずっと庭にいるよ。それで彼らが家に入らないように見張っておくよ。」
と、寝る前にハッサンがGにびびる私に言ってくれたから、
なんとか寝れたけど・・・
(てか、Gを見張るために警備員いるとかウケるw笑 もちろん本当の使命は空き巣とかそういう悪い人から家を守るためやけどww)

朝起きて、庭にひっくり返ってる数匹のGを見て、
また思い出しちゃったよー;;

とにかく、今度ハッサンがセメントで板の隙間をふさいでくれるらしいので、
それまでは庭に走るGと頑張って同居しようと思います。

 
庭で必死でG叩きをするナジルとハッサン。
モグラ叩きよりも難しそう;;笑

 
ハッサンの息子パパアマドゥ♥
1歳(*^_^*)
 

 
毎日夜の9時頃になると、
ハッサンの奥さんとハッサンと一緒にうちにやってきます。
ほんとはハッサンの勤務は夜中の0時からなんやけどなw
 
最初は肌の白い私を怖がってたけど、
こいつになついてもらおうと、
最近は9時までにすべての用事を済ませ、
(ご飯やらシャワーやら)
泣かれようが逃げられようが
毎日顔を見せに行くと・・・
 
いただきました♥
可愛い笑顔ヽ(^。^)ノ
 
まー
人見知りのハッサンと
人見知りの奥さんの間に生まれた子やし、
人見知りになるんはしゃーないなw
 
今となっては、私がいなくなると、
「Anna~!!!!」
と、家の中に向かって叫びますww
  
可愛い奴~♪
 
 
そしてこの前の夜ごはん★
 
日本から持ってきた白だしで和風パスタとサラダ
白だしは間違いない!
今のところ失敗なし!!!うまい!

 
昼に急にオムレツが食べたくなって作っちゃいました(*^^)v
えーっと、これをスパニッシュオムレツというのかな??
ウインナー、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、チーズを
卵に混ぜて焼くだけ~♪
 
簡単でおいしい手抜きメニューww


あーどうか、今日は夢にGが出ませんように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿