2012年10月5日金曜日

ビストロ★セネガル

1年報告会に引き続き・・・

活動の報告ももちろんですが・・・

もうひとつ1年をかけて成長させたい私の目標のひとつ・・・


「料理」


日本にいたときはずーっと実家にいたため、
家に帰ればごはんがあるという状況に甘え、
作るよりも食べるほうが好きだからと言い訳をして全く料理をせず、
大家族の長女のくせに母親の料理の手伝いもせず、
ザ!料理初心者!!
という状態でセネガルにやってきたわけなんですが・・・

セネガルに来て1年間、
日本みたいに簡単にできますよ的な材料はなく、
お好みソースまで自分で作るという状況で、
なんとなく、料理の基本は身に着けたように思う今。

私以外にもセネガルで料理を始めました!という人が同期にいたので、
まー腕試しでもしてみますか!と、いうことで、
1年記念に企画しました。

名付けて

「ビストロ★セネガル」


簡単に言うと
みなさんもよく知っている「ビストロスマップ」のパクリですw笑

2人1組のチーム制で、
料理上手の人に審査員になっていただき、
テーマも決めてもらって、
ダカールにある隊員連絡所の台所を占領して、
開催しましたヽ(^。^)ノ

まーおいしいものが食べれればいいかーwと、
軽い気持ちで企画したこのイベントなんですが・・・

さすが私の同期です。

こんなしょーもないイベントも全力で取り組んでくれて、
私の予想をはるかに超えるイベントになりました!!!!

自分のイベントをこんなに楽しんでもらえて、
しかも、こんなに盛り上がることほどうれしいことはないです♥

もう私は楽しいのと嬉しいのとで、
イベントの選手なのにもかかわらず、
イベント中、感動しっぱなしでした!!笑

おかげで私のチームは惨敗w笑

いやーまだまだ修行が足りないですね!!

残り1年、さらに気合いを引き締めて料理に励みたい次第です(*^_^*)

では、大いに盛り上がったビストロ★セネガルをご覧あれ~♪

 
審査員の提案により、
まさかの開会式があるという最初から予想外の展開!笑
みんなお揃いの服で参加ですw

 
そしてそして、
審査員から選手宣誓を頼まれた私w
もうすでに楽しいwwヽ(^。^)ノ

 
そしてついにビストロセネガルスタート!
 
料理のテーマは
「セネガル」
 
どのチームも思い思いに料理をスタート。
 
審査員の人はカメラマンをしてくれました♪
 
 
こちらはチームEFI★
(↑同じ配属先チーム)

 
チームニオロ★
(↑同任地チーム)

 
チーム北★
(↑任地北部チーム)

 
私たちのチームは
セネガルカラーを取り入れた和風料理!
を目指していたんですが・・・
 
日本の食材NGで和風を目指すのは難しかったー;;
そして品数が多くて時間がかかりすぎました(/_;)
 
 
審査の後はみんなで実食♥
どれもこれもおいしかった!
そしてみんなで食べるとよりおいしいww

 
優勝はチーム北!!
私たちのチームは最下位でしたw笑
あと1年、もっと修行しろということですね(*^_^*);
 
閉会式と一緒に10月生まれの隊員のお祝いもして、
楽しいビストロセネガルは幕を閉じました。


同期みんなのおかげで素敵なイベントになりました♥
いっつもこういうしょーもないことばっかり考えている私に
付き合ってくれる23-2の同期のみんなに感謝です(^^♪

2年目はどんなしょうもないことをしようかなー??w笑

同期のみんな!
あと1年、セネガルで一緒に頑張ろうねん!!
こんな私をこれからもよろしく★

0 件のコメント:

コメントを投稿