2012年10月28日日曜日

肺と腎臓と食道と。

タバスキも無事終了し、
次の日は疲れて1日中寝てましたw

タバスキで肉を食べすぎて、次の日はなかなかお腹がすかず、
でも、冷凍庫には大量の羊肉たちが・・・;;

とりあえず、内臓関係は臭くなると嫌なので、
先に食べてしまいたくて、いろいろ考えた結果、
モツ鍋にしました~ヽ(^。^)ノ

心臓はこないだ食べたので、

肝臓の残りと肺、腎臓、そして食道!!

食道って食べれるって知ってました?!?!?!

てか、肺も食べれるって知ってました?!?!?!

いやーだって焼肉屋さん行っても何がどこの部分かわからんまま正直頼んでるし、
もしかしたら食べてたのかもしれんけど、
こんな、ザ!肺!!みたいな状態から食べたことないから、
とりあえずネットで調べる。。。

 
新鮮なので全然臭みはありませんが、
とりあえず臭みをとるために下処理をします。
 
沸騰したお湯に臓器を入れて、
あくを取りながら煮ます。
その後水で洗います。
 
これを2回行います♪

 
それが終わったら一口サイズに切ります。
 
左下の長いのが食道。
その横の豆みたいなのが腎臓。
その上が肝臓。
一番右の赤身が残ってるのが肺です。
 
てか、肺ってさすが呼吸器なだけあって、
めっちゃ軽い!めっちゃでかいのに!!
んで、空気をとりこむための気管?が肺の中にいっぱい走ってます。
さわり心地もなんとも言えない。。。
やわらかいビートバンみたいな感じww笑

 
だし、醤油、しょうが、にんにくで味付けをして、
野菜と一緒に煮込んでモツ鍋完成!!
 
黒い醤油を使ったから黒い鍋になっちゃったけど、
味は最高!
おいしかった~!!!!
 
ハッサンに少しあげてみたら、
汁まで全部飲んでくれた!
嬉しすぎた!!!!
ハッサンはもはや家族です♪
また日本食食べさせてみよーww笑

 
はい!ここで、koppy★の内臓ランキング!!!!!!笑
 
 
1位★・・・心臓!コリコリしててあっさりしたお肉って感じでうまい!
 
2位★・・・食道!これもコリコリしてて噛めば噛むほど味が出てきてうまい!
 
3位★・・・胸腺!臭みがなく、肝臓みたいにモサモサしてなくてうまい!
 
4位★・・・腎臓!これも臭みがなくて、あっさりした肝臓って感じでうまい!
 
5位★・・・肺!内臓の中で1番プルプルしてる!なんか、こんにゃくと肝臓の間みたいでうまい!
 
6位★・・・肝臓!いや、おいしいんですよ!でも、食べたことあるからねw予想通りの味♪
 
 
今度は鶏買おうかなー??
内臓ってしょっちゅう食べるのはちょっと嫌やけど、
たまに食べるにはおいしい気がする!
 
とりあえず、冷凍庫の中の羊肉を消費せねば・・・;;
 
 
ふと庭に出ると「?!?!」
 
羊のムゥちゃんの顔が!!!!
なんであそこにささってる?!?!
ひょえ~!!!!
怖い・・・ハッサンの仕業か?!?!


明日は数か月ぶりに小学校で授業です!
ちょっと緊張・・・
でも楽しみ♪
でも理科の授業は算数より自信ないからやっぱりちょっと緊張・・・

でも頑張りまーす!!!(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿