2011年7月16日土曜日

11日目

11日目終了!
もう訓練が始まって10日が過ぎました。
早い!でも実際は長く感じる!!笑

今日は1時間目がフランス語の小テスト。
先生は「そんなかしこまらなくていい。フェスティバルと思えばいい。」
と言ってた。笑
テストがフェスティバルなんて思えるかいっっ!!笑

でもとりあえず60点とれば再テストはないからそれは大丈夫やと思う;;

フランス語・・・
宿題やらテストやらフランス語での日記やら・・・
毎日頭いっぱいいっぱいやけど
挨拶程度でもフランス語が使えるのが楽しい☆

暗記は嫌いやけど
覚えたらその分楽しめるから頑張る!!

昨日はJICAスタッフの人と面談でした♪
なんか中学や高校の時の担任の先生との面談みたいな気分やった☆
こうやって面談をしてくれてサポートしてくれるのは本当にうれしい。
ごはんもおいしいし、今のとこ訓練に文句なし!!

こうやって寮生活をして、お風呂も共同、トイレも共同ってのは
初めての体験やけど
すれ違う人と挨拶をするのが気持ちいい(^^♪

自分の時間は部屋で満喫できるし
あと55日しかないと思うともうすでに寂しい・・・笑


ちなみに今日は生活班の飲み会でした☆
班のなかから委員会を決めたり、当番を決めたりして、
週に1回は班ミーティングとかもあって
これからお世話になる人たちと仲良くできてよかった(*^_^*)


毎週飲みに行ってるけど
これが私の1週間の支えとパワーです☆笑

昨日久々にテスト勉強をして0時まで起きてたから
今日はフランス語のことは忘れて早く寝ます(^_^)v


明日は久々に7時まで寝ようかな。
って今まで7時に起きるんもきつかったけど;;


明日は日曜日!!
リフレッシュするぞ-★★


0 件のコメント:

コメントを投稿