2011年7月19日火曜日

12日目

訓練所のネットの調子が悪かったらしくて17日から今日までネットが使えませんでした;;

一気にブログ更新しちゃいます☆

17日は朝から語学のクラスも一緒で同じセネガル隊員のよだチャンと
チャリンコデート♪
といっても19日にセネガル隊員に誕生日の人がいるから
そのお祝いグッズを買いに行っただけやけどね。笑

訓練所から駒ヶ根市内まで行くには歩いてでは少しきついので
訓練所で自転車を借りて、いざ、下界へ・・・笑

ちょっとしたスーパーに行くにも自転車で30分かかる・・・
でも田んぼの緑とアルプスの山たちが美しすぎて自転車がかなり気持ちいい!!

久々の自転車にテンションあがるあがる!!笑

さぁ!スーパーに着いた!・・・・・・?!
開いてない・・・?!

2人は気付いてしまった・・・

買い物に行くことにテンションがあがりすぎて
朝ごはんを食べてすぐ、
8:30に訓練所出発。
ただいまの時刻9:00・・・

お店はフツー10:00からですね。ハイ。

2人で爆笑。


でも30分かけて訓練所に戻るのもばからしいので
駒ヶ根探索をすることに♪

とりあえず駒ヶ根駅へ~


駅前の商店街もほとんど店が開いてなくて静かやった・・・笑



駅からスーパーに向かう途中で
駒ヶ根では有名な犬「早太郎」に遭遇。

公衆電話の上にいるなんて・・・オシャレ♪笑



10:00も過ぎ、無事買い物もできたので
またまた自転車で30分かけて訓練所に帰ります。
帰りはのぼりなのでちょっとしんどいけどいい運動になりました☆


ちなみに私は部屋が暑くて勉強に集中できひんかったけど
スーパーでミニ扇風機を買ったおかげで今はかなり快適ですヽ(^。^)ノ


昼からは少し昼寝をしてフランス語の勉強。

夜ごはんを食べたあとは理数科教師で誕生日会☆
これはセネガル隊員とはまた別の人。
通称:みぽりん♪

みぽりんの欲しがってた扇風機をプレゼントして寄せ書きあげて
ケーキを食べて♪

誕生日いいな-!!
みぽりん誕生日おめでと-★★

これからもよろしく(*^_^*)





日焼け止めを塗ったのに、手の甲が日焼けしました。汗↑↑


以上、17日のお話。



0 件のコメント:

コメントを投稿